TWのシルバーレインに居る香坂・桜空のブログ。
興味ない方はブラウザバック。
リンクは銀雨関係者に限りフリーで。
<< 行く年来る年 main 【過去話・1】雪華ユーフォリア >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
心理バトン

坂田さんから頂きました、有難う御座います(にこ
中学生の頃とかクラスでよく雑誌片手にやりましたねぇ、こういうの…

 【心理テストバトン】

 

■最初に回す人を五人

・雛菊
・夜さん
後はお好みでどうぞー


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」
しかし残酷なほどに時は止まらずに

2.「やがて」
やがて訪れる白い朝を

3.「ただ」
ただ傍に居たかった

4.「だって」
だってあたしには戦う以外に何も無い

5.「そして」
そして求める存在意義を

6.「水たまりは」
水溜りは空の色を写して蒼を見せて

7.「あの子って」
あの子って、何であんなに可愛いんでしょうか

8.「今日の私は」
今日の私は、昨日より強く在れていますか

9.「すこしは」
すこしは笑えるようになっただろうか

10.「涙は」
涙は枯れてしまった


結果は続きからどうぞ。

 1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

→しかし残酷なほどに時は止まらずに
空魅兄さん居なくなった後でしょうか、ある意味凄いピタリなんですけど。


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

→やがて訪れる白い朝を
え、要するに今って夜=暗雲立ち込めてるわけですか、あたし?


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

→ただ傍に居たかった
…………(恥ずかしさで顔を背けた)


4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

→だってあたしには戦う以外に何も無い
…え、嫌なところ?え、これあたしのすべてだと思ってるんですけど…あら?(首傾げ

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
『あなたの老後』がここに映し出されています。

→そして求める存在意義を
…老後にまで行かないとあたし存在意義見出せないんですかね。
何年後の話…?(苦笑


6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

→水溜りは空の色を写して蒼を見せて
…………?空?蒼?(首傾げ


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

→あの子って、何であんなに可愛いんでしょうか
可愛く見られたい、って事、です、か…
え、ちょ、恥ずかしいんですけど…!?


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

→今日の私は、昨日より強く在れていますか
……強く在りたいと願うことが嘘なんでしょうか。
それとも強くなんかなれてないって事なんでしょうかー…ううん

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

→すこしは笑えるようになっただろうか
……えぇ、まぁ、確かに。今年まで行かないですけど、目標、では。
正確には「心から素直に笑いたい」なんですけどねぇ


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

→涙は枯れてしまった
完全に枯れたわけじゃないって最近分かったんですけどねぇー…?

01:35 バトン comments(1)
スポンサーサイト
01:35 - -
comment
2009/02/08 2:49 AM From.坂田あずき
桜空ちゃんバトンキャッチありがとー♪
当たってるような的外れなような、不思議だねー
(ただ…の回答見て)あらあら可愛い
俺も似た回答だったけど、
やっぱり女の子が言う方が断然良いね(にこにこ)

水溜りは、
晴れの日の空みたいに澄み渡ってる、て事じゃない?
…なんて恥ずかしい台詞を残しつつ
お邪魔しましたー!(逃げる様に去り)
あ、ご武運を!気をつけていってらっしゃい!

message :